アクセス解析
2007年3月16日

アマゾンでお得に買い物をする方法

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 08. WEB

多分、知っている人は知っていると思うけど、意外と知らない人もいるので書いておく。


アマゾンで商品を買う場合、現在はポイントがつくけれど、より多くのポイント(というか割引?)を得る方法がある。


一つは、アマゾンが「シティカード」と提携して発行しているアマゾンのクレジットカードを使って商品を購入する方法である。アマゾンのクレジットカードを使ってアマゾンで商品を購入すると、100円につき2ポイントがもらえる。


アマゾンで商品を買うと、本なら1%、家電製品なら5%程度ポイントがもらえるが、さらにこれに2%程度のポイントがつくことになる。まったく同じ商品を購入する場合でも、2%ほど余分にポイントがもらえるのだから、アマゾン出商品を購入する場合は、アマゾンのクレジットカードは作った方が良いかもしれません。


そして、得をする方法にはもう一つあって、それがアマゾンのアフィリエイトを経由して商品を買う方法です。


アマゾンでアリフィエイトをしている人はすでにご存知のことだが、自分のアマゾンのアフィリエイトリンクを経由して商品が買われると、3%(数量によってはそれ以上)のポイントをもらうことが出来る。


ただし、自分が自分のアフィリエイトを経由して商品を買うと、一時的にポイントが加算されても、しばらくすると、その分は引かれてしまう。


それを回避するためには、購入用のIDをもう一つ作ってしまえばよいのです。早い話、アフィリエイト用のIDに使っているメールアドレスとは別のメールアドレスを使って購入用のIDをつくれば、自分で自分のアフィリエイトリンクを経由して商品を買ってもポイントが加算されるので、得することが出来るます


3万円程度の商品を買う際、アマゾンのクレジット + アフィリエイト経由買い物をすると、5%程度、つまり、1500円程度得をすることができます。同じ商品を買っているのに、本1冊分のポイントを余計に受け取ることが出来るわけであります。


知っているだけで、得をすることが出来る方法。覚えておくと良いかと思います。


(追記)
他にも得する方法があります。その方法とは、「セゾンカード」で、買い物をするのです。


セゾンは「永久不滅.com」というポイント系のサイトを運営しています。この「永久不滅.com」を経由して、アマゾンで商品を買うと、セゾンのポイントが通常の5倍ほどもらえます。


ちりも積もれば山となる。持ってない人は、早速、カードを作った方が良いかもしれません。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1186