アクセス解析
2007年4月 4日

またまたInspiron1501を購入しました。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

inspiron1501


4月は人が入れ替わる時期。


ということで、新しく入った人のために、また会社でノートパソコンを購入しました。
前回、購入してポイントが高かったので、今回も「Inspiron1501」です。


相変わらず、シルバーのボディーがカッコイイ感じです。今回のパソコンは前回と違って、全く外に持って出ることがない予定だけに、そのかっこよさは前回以上に必要なかったり・・・・します。


まあ、個人用として使うなら、非常に良いデザインだと改めて思いますが・・・。


いつものごとく早速設定してみましたが、試用版のソフトをはずして、ウィルス対策ソフトなどを改めてインストールし、ウィンドウズのアップデートなどを行う過程はいつも面倒です。こういうところももっと簡単にならないかなあ・・・。


ただ、やはり、Inspiron1501はUSBポートが右と後ろについているので、使い勝手が良いです。Inspiron1300のように左側についていると意外と使いづらくて、ちょっとイラッとしますが、これは気になることがありません。些細なことですが、やはりこれは大きいポイントだと思います。


ディスプレイは今回も15.4インチ。今回は、前回の時のように設定した後に、使用する人にすぐに引き渡さなくても良かったので、いろいろとソフトを使ってみて、その使い勝手を調べてみる時間があったのですが、やはり、予想以上に画面が広く感じます。今、個人的に使っているパソコンなどと比べてもそんなに大きく変わっていないはずですが、やはり結構差があるようです。


今回は、キャンぺーンで3年間保証にさらに1年多くの保障期間がついていましたが、それらをつけても約7万5千円。


本気で個人用のパソコンもこれに買い換えようかと、考え始めたところです・・。


Inspiron 1501


★デルのパソコンはクーポンの割引やキャンペーン情報が数日おきに変わっていくので、よくチェックしないと、同じ機能なのに数千円単位で差が出てくるので注意が必要です。


DELLのInspiron シリーズのお買い得情報inspiron1501


inspiron1501


(関連記事)
・Inspiron1501が届きました。
・Inspiron1420かInspiron6400か迷った末・・・
・Inspiron1526を購入。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1198