アクセス解析
2007年4月15日

パルクールはすごい!

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 10. 映像・ゲーム

YAMAKASI


cover


久しぶりにリュック・ベッソンの「ヤマカシ」を見ました。個人的には、同監督の「レオン」や「ニキータ」よりも好きな映画です。ホント、何度見ても実にいい映画。


映画自体もテンポの良い、非常に出来のいい映画ですが、やはり「ヤマカシ」メンバーの超人的な動きが素晴らしい。思わず見入ってしまいます。


リュック・ベッソン映画の「TAXi2」や「クリムゾン・リバー2」などで、人間離れした動きをしているのもだいたいこのメンバーのようです。とにかくこの人たちの動きを見ていると、人間にはまだまだ隠された力というか、才能があるのだなあ、と感心してしまいます。


まだ見ていない人は、とにかく必見の映画だと、久しぶりに見て改めて思った、そんな映画。


※ヤマカシは他にこういう映画もあるとのこと。
マックス!!!鳥人死闘篇


(今日の一言)
ところで、このヤマカシのメンバーがやっているアクロバティックな動きですが、「パルクール」というフランス発祥の技術なのだそうです。


動画サイトのYoutubeにも映像があったので、とりあえず掲載しておきます。とにかく、凄い動きです。





この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1204