アクセス解析
2007年5月31日

リターゲティング広告・・

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 08. WEB
サイバーエージェントは5月29日、ウェブサイトを訪れたけれども成約に至らなかった見込み客に対して再びアプローチできる広告ツール「MicroAd Retargeting(マイクロアド リターゲティング)」の提供を開始する。

アマゾンなどで商品を買うと、その後もそれに関連した商品がオススメとして表示されたり、時にはメールで送られてきたりします。それが役に立つこともあるのですが、たいていは買ったときだけ興味があって、その後は全く気がなかったりする分野の本だったりして、まったく的外れなことも少なくなかったりします。


このリターゲティング広告も役に立たないことはないのですが、結局、過去の行動のみを分析して広告を表示する以上、限界があるのではないかと思います。


本人の欲求を刺激して、思わず買いたくなるような提案が出来るネット広告・・・というのが登場するのはもう少し時間がかかるのかもしれません。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1235