アクセス解析
2007年7月26日

理解不能・・・

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 08. WEB

昨日、ロリポップ関係のサイトに一切アクセスできなくなった。


ホームページの表示はもちろん、メール等も受信できない。会社で個々の社員が使っているメールアドレスもここでとった独自ドメインのサービスを利用しているので、仕事にも支障が出て困りました。


「また、サーバーが落ちたりしたのかなあ・・・」と割合気長に待っていたのですが、ようやく朝10時過ぎてからつながるようになりました。ホッと一安心・・・・かと思いきや、なぜか、会社の中にはアクセスできる人と、相変わらずアクセスできない人がいることが判明。アクセスできない人は、ロリポップのメインページの表示すらできないわけでして・・・。


いったい、同じ社内のネットワークを使っているのに、なぜアクセスできる人とできない人が発生するのか?全然、意味がわかりません・・・。セキュリティ関係のソフトが何かジャマしているのかと思い、調べてみても全く関係ない様子。う~ん・・・・。


結局、夜になってアクセスできなかった人もつながるようになったので問題は解決しましたが、同じ社内のネットワークからアクセスしているのに何故にアクセスできる人とできない人がいたのかは、結局わからずじまいです。


インターネットはよくわからんことがまだまだいっぱいだなあ、と思った、そんな日でした。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1265