アクセス解析
2007年8月 3日

フルキャストに業務停止命令

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 07. ニュース
日雇い人材派遣大手の「フルキャスト」(東京都渋谷区)が労働者派遣法違反の派遣を繰り返しているとして、厚生労働省は3日、同社に一定期間の事業停止命令を出す方針を固めた。同日中にも同省の東京労働局が同法に基づく事業停止命令を出す見通し。全店舗が行政処分の対象となり新たな派遣が一定期間できなくなる可能性もあり、同社の経営に影響が出そうだ。

あ~あ、やっちゃった・・・。


パソナなど昔からある派遣会社や、技術者専門派遣の会社と違い、最近大きくなったグッドウィルやフルキャストは、登録した派遣社員に特に何か特別な技能や知識を身につけさせることなく、ただただ単純作業に人を送り込むことをメインの仕事としてきたので、格差問題を作り出している張本人としてたたかれやすかったわけだが、これに加えて法令違反ままでしちゃったら、もうボロボロですねえ。


しかも、この2社は球場のネーミングライツを購入していたので、名前がついている球場もおもいっきりイメージダウン!とんだとばっちりです。


影響は極めて大きなものとなりそうな感じです。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1270