アクセス解析
2007年9月21日

「格差」をネタにバラマキ復活か?

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3
まず、「零細農家、切り捨て」などという論議は、農業問題に長年取り組んできた私のような立場からすれば、ちゃんちゃらおかしい話です。第1、あれは大衆迎合的なマスコミが作り上げた“お涙頂戴”のストーリーでしょう。そんなマスコミのストーリーに政党が便乗しているだけです。零細農家が切り捨てられるなんてことはあり得ません。

  ここまではっきり言われると、気持ちがいいぐらいです・・・。


政治家はひまがあれば補助金バラマキをしたくなる生き物もののようですが、結局、補助金をばら撒いたり、法律や許認可制度等を使って過度に干渉したり保護したりした分野はことごとく競争力がなくなりボロボロになっている現実を見れば、本当にしなくてはならないことは何なのかは少しぐらいわかりそうなもの・・・・ですが、理解できないんですよねえ。


まだまだ迷走は続きそうな感じです。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1287