アクセス解析
2007年10月24日

中国人ハッカーの数は2000万人超。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 07. ニュース
先日、パソコンを立ち上げたとたんに「キィーッ」「キィーッ」と断続的に奇怪な叫び声が聞こえ始めた。インストールしていたウイルス対策ソフト(以下ソフト)が作動したのだ。ウイルスを駆除するには「再起動せよ」との指示が出たので、再起動すると、再び「キィーッ」。再起動、「キィーッ」。この繰り返しで、パソコンが使えない。ソフト会社に電話して、対策を教えてもらい、ことなきを得た。結局、「トロイの木馬」と呼ばれるウイルスが22個も発見された。


 このウイルスはパソコンに侵入し、遠隔操作でパソコン内の情報を窃取するというもので、駆除しなければ、大きな被害を受けるところだった。


中国インターネット協会が今年1月に発表した「2007年中国インターネット調査報告」によると、06年末現在の中国のハッカー数は約2080万人で、1日平均のハッカー侵入回数は1億100万件に上る。


いま流行の言葉で言うと「ど~んだけ~~っ!!」ということになるでしょうか・・。


2000万人って・・・。


ウィルスソフトを持っているのに今だインストールせずに放置している弟の購入したばかりのパソコンがぶっ壊れないことを祈る今日この頃であります。


ウイルスセキュリティZERO (新パッケージ版)
ウイルスセキュリティZERO (新パッケージ版)



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1298