アクセス解析
2007年12月15日

静音機能が売りの洗濯機も購入。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

新しい商品の購入ついでに、洗濯機も新しいものに変えました。


今まで住んでいたとこは一軒家だったこともあり、10年ほど使っていたせいか爆音をならして回転するようになった洗濯機を使っていても特に問題はなかったのですが、さすがに今回は共同住宅なので、音の静かなものに変えることに。


最近の流行はドラム式ですが、予算上5万前後で済ませたかったので、今回は従来から一般的な縦型洗濯槽式の洗濯機を選ぶことにしました。調べてみると、東芝製の洗濯機が洗濯時の騒音がもっとも少なくなるよう設計されているようです。


実際使ってみると、最初に水を入れるときは結構水の音がしますが、いざ動き始めると、かなり静かです。動いているのかどうかを確かめるためには、結構近くまでいって確認する必要があります。


これで近所迷惑にならないように洗濯もできそうな感じです。


・・・しかし、家電製品は近くの電気店で買う場合とネットで買う場合で、ものすごい値段の差がありますねえ・・・。


東芝『DDインバーター銀河』 AW-70DE



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1319