アクセス解析
2008年1月 8日

ニンテンドーDSに母がハマる。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

ニンテンドーDS Lite


ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック


お正月に弟がニンテンドーDSを持ち帰ってきたため、父・母が初めてニンテンドーDSに触れました。特に母は「脳トレ」や「眼力トレーニング」がものすごく気に入ったらしく、なんと普段ゲームを全くしないにもかかわらず、自分用のニンテンドーDSを即座に購入する状態。


なんとも任天堂の戦略はズバリ当っているなあ、と感心した次第。


しかし、ゲーム機本体とソフトで2万円ぐらいするのに、欲しいとなったら即座に購入するとはなかなか・・・。今後は団塊の世代がお金と時間をもて余すといわれているだけに、この層に受ける商品成りサービスなりを開発した人は、大成功間違い無なんだろうなあ・・などということをふと思ったりしました。


・・・・私もDSは持っていないので、購入してみようかという気もした。いや、やっぱり買うならWiiの方かな・・・。あ。いかん、任天堂の術中にしっかりハマってる・・・。


東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング  見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1325