アクセス解析
2008年2月18日

東芝がHD DVDから撤退か。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 07. ニュース
東芝は向こう数週間のうちに、HD DVDフォーマットから撤退するとみられている。1月初めにWarner Home Videoが5月以降はソニーのBlu-ray Disc規格のみをサポートすると発表して世を驚かせたのに続き、小売業者の離脱が相次いだのを受けてのことだ。


東芝は「まだ、撤退を正式に決めたことはない!」といっているようですが、もはや、戦いにはならないでしょう。残念っ!・・・て、買った人はどうするんでしょう?先見の明がなかったということで泣き寝入り?


価格コムでみると、東芝のHD DVD機能搭載のDVDレコーダーの値段が2月に入ってから暴落しています。(一気に2万円ぐらい)。このままだと通常のDVDレコーダー並の値段になるのは時間の問題かもしれません。


一月に東芝のDVDレコーダーを買ったばかりの私としてはなんだか複雑な気分です(ま、HDDVD機能のついていないやつなので、特に関係はないといえばないのですが・・・)。


(追記)
なんと、正式に販売終了がアナウンスされると、逆にHD-DVD機器の値段が跳ね上がりました。家電マニア?が手に入らなくなる前に買っておこうとしたためらしい。いやはやなんとも・・・。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1337