アクセス解析
2008年4月26日

「Acronis True Image Personal 2」を使う。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

またしても会社のパソコンの1台が壊れる。壊れすぎ。いちいちソフトをインストールしなおしたりする手間も大変なので、今回、これを機会に全社員のパソコンのCドライブを丸ごとバックアップすることになった。


・・・バックアップソフトって、ソフトごとに性能の差がありすぎ・・・


いろいろと検討の結果、結局、ソースネクストの「Acronis True Image Personal 2」を使うことになりました。30GB程度の容量を10分程度でバックアップ。操作も簡単。このソフトの一つ前に試したソフトは2時間ほどかかったので、予想以上の能力にちょっと感激。しかも2千円。(バックアップだけなら、体験版でも出来る)


ということで、これで次からOSがふっとんでも、ハードディスクが壊れて取り替えることになっても、短時間でももとの状態に戻せそう。最初からやっておけばよかったな・・・と強く思った次第。


Acronis True Image Personal 2 (説明扉付スリムパッケージ版)



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1379