アクセス解析
2008年6月20日

ワンセグ機能を使わない・・

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

携帯電話を買うときにあれだけこだわったワンセグ機能をまーったく使ってない。


住んでいるあたりの電波状況が良くないため、いまいち受信がうまくできないこともある。が、そもそもお店で列が出来ていて10分ほど待たなくてはならない、というときにしか使う機会がないことが、大きな原因。


あれだけ高度な技術を使っているのにもったいない。・・・というか、2年間で何万円も機器に払わなくてはならないのに、全然活用していないのがもったいない。


iPhoneが出る、ということが話題になっているけれど、意外と多くの人は買った瞬間だけ使って、その後は、あんまり上手くつかいこなすこともなく、ただの電話やメールをするためだけの機械になったりしそう。


ホント、人間が道具を買うのは、性能そのものの必要性よりも、その機能があることによって「何か自分の生活が良くなりそう・楽しくなりそう」という期待感やワクワク感によって決断しているのだなあ、ということを最近、強く感じます。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1401