アクセス解析
2008年7月28日

ガンダム学会を設立

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 07. ニュース
人気アニメ「機動戦士ガンダム」について学術的に研究する「国際ガンダム学会」が発足することになり、28日、広島経済同友会(山本一隆代表幹事)などが発表した。8月末に設立シンポジウムを広島市内で開催し、作品に描かれた未来都市の姿を研究する。


なぜ広島なのかはよくわからんが・・・・。


一見ウケ狙いのようだが、実際、未来の世界について語り合う会のようなものは、現時点では非現実すぎて、なんかものすごく変なことをしているように見えるものなので、こういう会を作って、討論したりするのは実はありなのかも。


インターネットみたいなものや携帯電話のようなものも、昔の人が聞いたら何を夢みたいなこといってるんだ!といわれるようなものだけど、現実に出来ているわけだし、このガンダム学会で話し合われるようなものが実現されるのは意外と近い将来だったりするかもしれません。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1412