アクセス解析
2008年8月 4日

海水浴客が減ってます。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

今年は早々と暑くなり始めたけれど、いきなり大雨が降ったりして天候が安定しませんが、早く暑くなった分だけ海水浴に行く人が増えているのかと思いきや、やっぱりガソリン高の影響か、圧倒的に去年よりも海水浴に行く人が少ないようです。近くの海水浴場に行く人でできる渋滞が今年はあまりひどくありません。


高いお金を払って海に行くよりも、近くのプールでいいや、という人が増えているということでしょうか?


海外旅行に行く人が燃料高で減って、その分、近場のレジャーである海水浴に行く人が増える、という話もありましたが、海よりもさらに近場に人が集まっている様子。なかなか、この時期に稼がなくてはならない、海の家関係者や海水浴場近くの駐車場運営者などは大変なようです。


一方、バスや電車は車に乗る人が減っている分、増客で絶好調だということです。当初は燃料高で、こういった業界も大変だ、というニュースが流れていましたが、そのマイナスを圧倒的に上回る客の増加で潤っているのだということです。


苦しむ人あれば、喜ぶ人あり。どんなにマイナスナ状況でも、悪い思いをする人だけではなく、いい思いをする人もいる、ということだけは間違いないようです。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1414