アクセス解析
2008年10月10日

MovableTypeをバージョンアップしようとしたら・・・

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 06. ブログ

MovableTypeをこの際思いきって、バージョンアップし4にして、新機能を使ったりしようかな、と思っていろいろと試してみましたが、結局、結論は無理!というものになってしまいました。


理由は、このブログのように何年間も運営していて、記事数が1000を軽く超えているようなものの場合、再構築の処理にレンタルサーバーで割り当てられているメモリの容量がまったく足らず、エラーが頻発して全く記事が生成できなくなってしまうからです。くそー!


対処方法としては、


1.この際、このブログとは全く別のブログを立ち上げて、1から書き始める。


2.より高機能なレンタルサーバー等にドメインごと移動する。


・・・などといったことが考えられますが、面倒だなあ・・。どうしようかな?


ま、しばらくはこの状態で続けていくしかないような気もしないでないのですが・・・。


⇒「ビジネスホームページ(商用・会社用)作成用ブログテンプレート  for MT」



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1432