アクセス解析
2008年10月23日

USB-LAN変換ケーブルを買う。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

PLANEX ギガビット USB LANアダプタ GU-1000T


PLANEX ギガビット USB LANアダプタ GU-1000T


またしても!!


会社のパソコンの一台に問題が・・・・。


今度はLANポートが壊れてネットにアクセスできないというトラブル。


機械的に壊れているのではどうしようもないので、ここはUSB-LAN変換ケーブルを買ってきて、つなげようと考えました。(最初はパソコンが壊れているから、買い換えなくてはならないのでは?と相談されたけれど、変換ケーブルさえ買えば済むことがわかったので、無駄な経費がかからなくて済んだ。パソコンに詳しくない人は、ちょっとしたトラブルでも丸ごと買い換えるぐらいしか方法が思いつかないのだなあ、ということを改めて思う)


しかし、USBとLANの変換ケーブルを買う人なんてほとんどいないせいなのか、近くの電気店では売ってないんですね・・・。ネットで取り寄せましたが。


無事ネットに接続・・・・。が、その後、始まったWindowsのアップデートでOSが壊れる。なんじゃこりゃ。


以前、バックアップで取っていたデータを使って、復旧。またアップデートで壊れないように、慎重には慎重を期して、作業を進めたら、結局作業時間が5時間近くかかってしまった・・・・。


しかし、もろいパソコンたちです・・・。


USBとLANを変換するには・・



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1434