アクセス解析
2009年1月17日

顔面神経麻痺発症から3年。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 18. 顔面神経麻痺

気がつけば、顔面神経麻痺発症から3年が経ってました。2年だと思っていたのに、もう3年。


結局、治りきらず。今も、針治療は受けていますが・・・。


先週から結構近くで顔に針治療をしてくれる場所を見つけたので、そこに行っています。針、灸、整体を同時にやってもらえるところなので、多少は体に良いかも。(相変わらず、背中の骨などが歪んでいる、と言われてしまいましたが・・・。)


しかし、人間の体って思うようにはいきませんね。これからますます歳をとっていくごとに、悪いところとか見つかるんだろ~な~。


ま、健康維持には気をつけたいと思います。(今は、むしろ正月太りの方をなんとかする必要があるような気が・・・)


あと、この時期は顔面神経麻痺など発症しやすい時期(寒さで新陳代謝が鈍るし、年末年始の暴飲暴食で胃腸などが弱り、免疫力が下がっている時期)なので、体調には気をつけるようにしてください。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1453