アクセス解析
2009年2月20日

Inspiron1526を購入。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

以前、「USB-LAN変換ケーブル」を買わざるを得なくなった会社で使用中のパソコンに今度はハードディスクでも問題が発生し始めたため、いよいよヤバイかも・・・ということになり、新たにデルの「inspiron1526」を購入いたしました。


→Inspiron 1526



値段は約55000円ちょい。ものすごーく安くなってる・・。


1年ほど前、「Inspiron6400」を購入したとき、カラーバリエーションを選ぶことができた「Inspiron1420」の値段がたしか12万ぐらいだったことを考えると、同じ色を選べるタイプなのに、1年ちょっとで半額以下になっています!


最近は5万円パソコンとしてミニノートパソコンが話題になっていますが、通常のノートパソコンもここまで安くなっているとはちょっと驚きです。


当初は企業向けのVOSTROを購入しようかと思っていたのですが、値段が5千円ほど安いのにこちらの方が機能が高かったので、変更してこちらに決定しました。


テレビ等に映像を出力できるS端子を備えているほか、左右両方にUSB端子がついているので右利きの人でも左利きの人でも便利になっています。しかもメモリが2GBでハードディスクが250GB。さらに、



リモコンまでついているので、離れたところから映像を再生したり音声を調節したりすることも出来ます。


この値段で、この機能かぁ・・・・。すごい時代となったものだと思います。


→Inspiron シリーズ


★デルのパソコンは配送料無料キャンペーンなどをよくやっているので、よくよくチェックしないと、同じ機能なのに数千円単位で差が出てくるので注意が必要です。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1465