アクセス解析
2009年2月 4日

素晴らしい日本人(ToT)

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 07. ニュース
他人の家のインターホンを鳴らし逃げ去る「ピンポンダッシュ」を深夜に繰り返したとして、京都府警下鴨署は3日、京都府迷惑行為防止条例違反(押し掛け行為)の疑いで京都・左京区のアルバイト店員の少年(18)を書類送検。同署によると、01年3月に施行された同条例がピンポンダッシュで適用されるのは初めて。


\(^^\) (/^^)/ あちゃ~・・・。


大手ゲームソフト制作会社「ハドソン」の人気シリーズ「桃太郎電鉄」の意見欄に、メールで「7000兆円持ってこい」などと書き込んでいた男が警視庁赤坂署に威力業務妨害容疑で逮捕されていたことが2日、分かった。携帯版「桃鉄」の愛好者だった香川県坂出市の運送業見習い・池孝雄容疑者(29)は「爆弾を送りつけて皆殺しにしてやる」などと、同社の人気キャラクター「ボンバーマン」を意識したかのような文言で脅迫を繰り返していた。


メールを送り始めた06年2月当時は要望のみだったが、07年6月頃から次第に現金要求へとエスカレート。計48通に及んだ脅迫メールにおける要求額は『社長』に慣れすぎて金銭感覚がマヒしたのか10兆円に始まり、3兆、10兆、50兆、700兆、777兆、800兆と「気分によって」(捜査関係者)変化し、最後は「7000兆円持ってこい!」と天文学的金額にまで達した。メールでの口癖が「ぶっ殺してやる!」だった。


完全に頭おかしくなってますね・・・ (゚ロ゚;


桃太郎電鉄20周年


桃太郎電鉄20周年



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1462