アクセス解析
2009年4月 8日

Yahoo!動画とGyaOが今秋統合

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 07. ニュース
ヤフーとUSENは7日17時より都内で合同記者発表会を開催し、Yahoo! JAPANがUSENの100%子会社である株式会社GyaOの株式の51%を譲り受けるとともに、2009年秋から「Yahoo!動画」と「GyaO」の両サービスを統合させ、ネット上の映像配信ビジネスの規模拡大に取り組むことで合意したと発表した。


最近、そういえばGyaOやヤフー動画を見る回数が減ったような。ユーチューブは結構見るのに。


ま、2つのサービスがくっつけば、便利にはなるかも。


ただ、USENは大丈夫なのだろうか?1000億ほど借金あるし、頼みのインテリジェンスも不況の影響で振るわないようだし。株の時価総額も以前と比べると恐ろしく低くなったし。


TBS株の放出で600億ほど入ってくる楽天あたりが買収するかも。それとも、ヤフーか?


どうなっていくのやら・・。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1477