アクセス解析
2009年6月 4日

Vistaはやっぱ難しい・・・

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

会社唯一のVistaパソコンにMSオフィスを入れたら、起動するたびに「使用許諾契約書」の画面が表示されて、「同意しますか?」と表示されるので何とかしてくれ、といわれて調査開始。


XPの時は、一番初めに起動したときに一度「同意する」のボタンを押せば、その後は表示されなかったので、ソフトが何かのエラーを起こしているのかな?と思い、一度、オフィスをいれ直してみる。


・・・が、問題解決せず。どこかに設定するところがあるのかと思って、ソフトのメニューバーなどの項目を調べてみるが、発見できず。この時点で1時間半が経過。


仕方なく、ネットで調べてみたら、いきなり解答が見つかる(なんだったんか、今までの1時間半は・・・)。


えっと・・・レジストリエディタを起動して、オフィスのデータのところでアクセス権限を変更すれば解決する・・・・って、パソコンに詳しい人じゃなかったら、絶対わからん解決法だぞ、こんなの!!


Vistaがますます嫌いになった、そんな一日でした。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1486