アクセス解析
2009年7月30日

マック0円コーヒーの真意とは

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3
ロッテリアの“絶妙バーガー返金保証”に続いて、ファストフード業界からまたまた驚くべきニュースが飛び込んできた。ファストフード業界のガリバーであるマクドナルドが7月24日から1週間、プレミアムローストコーヒーのSサイズを朝の8時から9時の間、1人1杯限定ではあるが、なんと無料で提供するとの発表を行ったのだ。


昨日のアクセス解析を見たら、やたらと「返報性の原理」というワードで来ている人がいるので、いったい何故だろうかと思っていたら、この記事がヤフーなどに転載されていた影響のようです。


(ちなみにグーグルで「返報性の原理」と検索すると、このブログのこの記事が一番目に表示されます。)


しかし、最近のハンバーガー業界はこのブログでもとりあげた手法を始め、いろいろとマーケティングのテクニックを使いまくっていますね。しかも、昔からある有名なテクニックなのに、まるで初めて使われたテニックのようにメディアでもとりあげられて話題になっています。


今一度、こういったことを勉強しなおして、自分の仕事でも使ってみると良いのではないでしょうか。


→このブログのマーケティングのカテゴリはこちらから



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1507