アクセス解析
2009年7月29日

MTでリンク先が新しいウィンドウで表示されるようにするには

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 06. ブログ

ブログで記事を書くとき、MovableTypeでリンクを付けようとすると「_target」タグが自動でつかないため、自分でわざわざ書き加える必要があって面倒くさかった。


・・・で、このブログの場合は、直接、MTのプログラムをテキストエディタで書き直すことによって自動でそのタグがつくようにする、ということをやっていたのだが、MTを別のサーバーにインストールするたびに書き直すのは面倒だなあ・・ということを思っていたら、実は随分前から、それを簡単に実現するプラグインが配布されていることを知りました。


InsertLink


便利なものを作る人はいっぱいいるのに、知らなければないのと同じで苦労することになってしまいます。


「一番価値のあるものはお金ではなく情報」だ、ということを改めて強く感じた・・・・次第です。


(今日の一言)
しかし、プラグインはたくさんありすぎてどれが何の機能なのだか把握するだけでも大変です。
→MTのプラグイン一覧



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1505