アクセス解析
2009年8月19日

そういえばお盆の花火大会は・・・

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

ふと思い出したので・・・。


数日前のお盆の花火大会はいつもに比べると、異常に花火と花火の間がとってあった上、やたらと大きな音で合間に音楽が流されていた。


不況の影響で、各地で花火大会が中止になったり、規模が縮小されているため、困っている花火職人の状況をレポートしたドキュメンタリー番組のようなものをテレビで見ることも多かったが、そこで花火の数が減った分は音楽などでつなげて間を持たせる・・といったことをちょこっと言っていたので、おそらく、ここの花火大会もお金が集まらず花火の量を減らした分、合間の音楽やスポンサーの紹介を長く取って間を持たせていたのだろう。難儀なことです。


・・・ただ、毎年、実家のベランダは花火を見るには超特等席ではあるので、間こそ長かったけど、花火自体は非常に満足いたしました。


(追記)
20年ぶりぐらいに、花火の後、盆踊り大会の会場へ弟と行った。相当昔に行って以来なので、会場がすごく小さく感じられた。なんか、人も少なくなっているような気がしたのは、気のせいか・・?



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1513