アクセス解析
2009年9月26日

サマーウォーズ観た。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 10. 映像・ゲーム


連休中に、「サマーウォーズ」を見ました。「時をかける少女」の監督の最新作。


映画の内容は・・・かなりぶっとんだ内容です。田舎とセカンドライフのようなバーチャルの世界とが交互に出てきてかなり楽しめますが、映画をみまくっている身からすると、ストーリー展開事態は極めてオーソドックスな感じでした。普段映画を観ない人の方が、より楽しめる映画だといえるでしょう。


映画が終わった後、泣いている女性や興奮している女性がかなり多かった印象で(意外と男性側はそれほど興奮しているような人は少なかったので女性に訴えるものが多い映画だったのかもしれない)、ハリウッド系の映画終了後とは大きく違っていました。


オタク系?映画なためか、かなり映画好きの人が多かった感じ。となりにいた女の子2人組もここ最近の映画を複数映画館で観たることを話していたので、そういう人が多かったのかもしれません。


なにはともあれ、なかなか良い映画だったのではないかと思います。

時をかける少女
時をかける少女



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1520