アクセス解析
2009年9月26日

エコナの特保許可取り消し?

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 07. ニュース
花王が特定保健用食品(特保)の食用油「エコナ」関連製品の販売を自粛している問題で、主婦連合会などの消費者団体は25日、東京都内で緊急集会を開き、「安全性を保証できず販売を自粛しているエコナが、特保なのはおかしい」として、特保としての許可の取り消しを求めた。


以前、「健康エコナは不健康エコナだった!?」という記事をかいたのが、約3年前。なんか、今さら?という気がしないではないですが・・・。


もう、こうなることは随分前から予想できたので、企業の方もなんらかの対策を練っておく必要があったと思うんですけど・・。


ま、体に脂肪がつきにくい油ならオリーブオイルをはじめ、いろいろあるのでそちらを使えば良いので消費者も別に困らないと思うし、企業も充分稼いだでしょうから、この辺で販売中止してもよい・・・けど、しないだろうなあ~。とことんひっぱって、さらに大きな問題にならなければ良いでしょうがね・・。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1521