アクセス解析
2009年12月 2日

「2012」観た。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 10. 映像・ゲーム


日曜日に、当初見る予定じゃなかったのに映画「2012」を急遽、観てしまいました。


映像はさすがにハリウッド。CG処理されたすごいシーンがたくさんです。それはないだろ、というツッコミをいれたくなる危険回避の方法がたくさんでてきたところもハリウッド映画でしたが・・・。(ディズニーランドの「スターツアーズ」を思い出した。)


ストーリーは・・・ま、よくある話。というか。地球が消滅する系の話は毎回パターンが一緒のような気が・・。「ノウイング」とか、「アルマゲドン」とか。「ディープインパクト」とか。基本、ほとんどが同じような展開をするので、あえて見ようと思ってなかったのだが、やっぱり観なくても良かったような気もします・・。ま、普段、映画を観ない人は、手に汗握る展開で、かなり楽しめると思いますが。


ただ、この映画では、すごく頑張った人が最後の最後であっさりと死んでしまいます。奥さんの再婚相手の医者とか、かわいそう過ぎる・・。そこがねえ・・・。


ま、いろんな意味で「ハリウッド映画」な映画であります。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1534