アクセス解析
2010年1月12日

パーフェクトペリオ試してみた。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

通常、歯周病菌や虫歯菌はバイオフィルムと呼ばれるネバネバの物質を体の周りに出して身を守っているため、一般に売られている洗口液では歯垢などの汚れを落とすことはできるが、殺菌することは出来ない。


GUMなど殺菌力の強い洗口液もあることはあるが、こういった洗口液は酸の力が強いため、歯を溶かす作用があるなど必ずしも口にとって良いものではない。


・・・ということで、口に悪影響がなくて、しもか、バイオフィルムを通過して菌を殺菌できることで、少しずつ有名になりつつある「パーフェクトペリオ」を購入して試してみました。


効果は・・・まだ使い始めたところなのでよくわかりません。通常の洗口液とは明らかに違う感じ・・というか、ちょっと説明しにくい感じではあります。一般に売れらている洗口液よりも全然高いので、きっと効くのであろう、と信じてもう少し使ってみます。


元々、歯医者さんが歯周病に悩んでいる患者さんをなんとかしたくて、白血球が体内に入ってくる細菌を退治するメカニズムを研究して見つけた方法なのだとか。白血球が出す次亜塩素酸という物質が細菌退治に有効だと言うことで、これをいれた洗口液とのことです。


・・しかし、いろんな技術が次から次に出てきますねえ。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1541