アクセス解析
2010年1月25日

レーシック治療を受けることになりました。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

唐突に、レーシック治療を受けることになりました。目の視力を挙げるレーザー治療ですね。父が去年から受けたい、といっていたのですが、お正月に一緒に受ける話が具体的に決まり、土曜に受けられるかどうかの検査を受けにお出かけしてきました。


なんとかOKとのことで、早速もう2週間後には手術です。手術時間は15分ぐらいらしいですが・・。


メガネをかけ始めて、十数年。すっかりめがね顔?になっていましたが、元に戻るのでしょうか?しかし、レーシックにもアイレーシックとかエピレーシックとかいろいろな方法があるというのは初めて知りました。近視・乱視がひどく、平均よりすこし目の層も薄いらしいのでアイレーシックよりも、術後の検診が倍多いエピレーシックという治療を受ける、とのことです。


しかし、レーシックを受けようとしている人の多いこと多いこと。その専門の治療院も料金が30万ほどするのに次々に人が訪れていつも一杯の状態でした。こりゃあ、大繁盛ですねえ。


ま、治療を受けたら、またこのブログでも報告したいと思います。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1543