アクセス解析
2010年4月14日

だ、誰か~、彼を何とかしてくれ!

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 07. ニュース
菅副総理兼財務大臣は日本外国特派員協会で講演し、「増税しても使い道をまちがえなければ景気はよくなる」と述べ、消費税などを念頭に、増税が経済にプラスに働く側面を訴えていく考えを示しました。


も、もはやこれまで・・・。増税で景気が良くなります・・か・・・。


自民党時代に、厚生労働大臣をしていたときが彼のピークだったのか?しかし、ここまで経済素人が財務大臣って・・・。いや、まいったでござるよ、一休さん。


消費税増やざるを得ない状況になっている、というのはわからなくはない。が、おそらく、彼の場合、経済への影響をできるだけ抑える方法とかを必死に考えて増税と同時に経済活性化策を行って経済へのダメージを最大限減らす、とかいうことを絶対発想しなさそうな気がする・・・。


G7にいったとき、菅氏は経済もわからないし、英語もしゃべることが出来ないので、ずっと財務官僚のみなさんにお世話になりっぱなしだったために、「な、なんて頼りになる奴らなんだ。君たちの言うことはみんな正しいんだね!」と思ったらしく、それからは完全に財務官僚のいいなりだそうな・・。


いやはや、なんとも・・。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1564