アクセス解析
2010年4月22日

「アリス・イン・ワンダーランド」観た。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 10. 映像・ゲーム


話題の映画、「アリス・イン・ワンダーランド」を観ました。いわゆるアバター効果もあって、3D映画ブームがやってきていますが、これもその一つ。都市部では混みすぎて見にくい状態だとか・・。結構、私が観た所は空いてたけど・・。


話はまあ、ティム・バートンだな、って感じのファンタジー。ストーリー自体はいたってシンプルな特に大きなひねりもないフツーの話です。というか、もともとも「不思議の国のアリス」の話を、大人になったアリスがもう一度追体験する、という感じの話です。すれてない子供ならきっと楽しめるのだろうな~なんてことを思ったりも・・。


話はともかく、話題になっている3Dですが、アバターのように3Dで見せることを想定して撮影されたものではなく、できあがったものを強引に3Dで見せるための処理をしたものであるため、一応人物などは立体に見えますが、それほど迫力のあるものにはなっておらず。しかも、渡されたメガネのレンズが汚れていて観難くて・・・残念。


これだったら、ディズニーランドとかのアトラクションでみた3Dの方が圧倒的に迫力があったなあ、って感じです。


ま、小さな子供さんがいる方は、心を清めるつもりで一緒に行くと良いのではないかと思います。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1567