アクセス解析
2010年4月23日

給与ソフトに七転八倒!

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

会社で使っている給与ソフトに勤怠管理のソフトから取り出したデータを取り込もうとするとエラーが起きるから、なんとかして!・・という要請を受けて、原因究明を開始。


いろいろいじった結果、結局、今月送られたきたアップーデート用のCDを使ったことが原因だとわかる(半日ほど格闘の末、ようやくわかった・・)。


いったいどういうことなのかとそのソフトの会社のサポートに電話したところ、「法律が変わりまして、残業に関する項目が増えているので、勤怠管理のソフトがそれに対応していないときは、取り出したデータに増えた項目分の行を追加してください。」との答え。


やってみると、ものの数分で問題解決した・・・。最初から電話しておけばよかった・・・。・・・ってか、よく聞くとそれに関する手紙や説明書がすでに送られてきているのではないか。そういうものがあるなら、先に言ってくれよ・・給与担当の方・・。


コンピューターって難しい・・・改めてそう思ったある午後の日。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1568