アクセス解析
2010年4月28日

また会社のパソコンが壊れる・・・。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

仕事で使っているパソコンがまたトラブル。社内LANで私のパソコンの共有フォルダにアクセスできないのはなぜ?と言われて調べたところ、確かにアクセスできない。


ウィルス対策ソフトを外すとアクセスできることから、これが原因か?とも思ったが、今まで何の問題もなかっただけに、よくわかならい。数日前、給与関係のソフトをいじっていたことが原因かもしれないと思って、とりあえずWindowsの復元機能を使って、数日前に戻してみたら・・・・不意にOSが壊れた・・。


精神的にグッタリ。いつもはたいてい会社のほかの人が壊れたのを私が直しているわけだが、今回は自分が使っているやつな上に、自分で復元機能を使ったことが壊れる原因だっただけにショック。


以前購入した


SATA/IDE-USB2.0変換アダプタ 2.5インチHD対応


グリーンハウス SATA/IDE-USB2.0変換アダプタ 2.5インチHD対応 GH-USHD-IDESA


を使って、とりあえずHDD上の最新のデータを取り出し、「Acronis True Image Home 2009」でバックアップしておいたデータで元に戻したが、結局、半日以上、無駄な時間を使ってしまった。


Acronis True Image Home 2009


もう、パソコンってどうしてこんなにもトラブルばっかり起こしてくれるのでしょうか?



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1571