アクセス解析
2010年5月25日

やっぱりダメだった、岡田ジャパン。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 07. ニュース
サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップは24日、埼玉スタジアムで行われ、ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場する日本代表は韓国代表に0―2で敗れた。


 日本は前半6分に朴智星に先制ゴールを許し、前半を0―1。後半は森本(カターニア)らを投入して反撃したが、ほとんど決定機をつくれず、終了間際にPKで追加点を奪われた。


しかし、予想通りというかなんというか・・・ま、ダメなのはわかってたけど、これはヒドイね~。これでワールドカップへの自力出場を決めたチームに2失点以上して負ける記録がさらに更新された。おそらく、ワールドカップ3連敗は決定。


中村俊輔の絶不調ぶりは明らか。Jリーグでも俊輔のところでボールを取られるシーンが目立っていたけど、これだけ強いプレスを掛けられる状況だと、なおさらまったく使えない。絶好調の小野、小笠原、前田あたりを呼ばなかったことがここにきて、ずっしりと影響を与えているな。ま、いまさらどうしようもないけど。


・・・いまさら進退伺いした・・って、んな、アホな。ま、今回のワールドカップは、日本が出場できなかったアメリカ大会と同様、日本の動向ではなく、世界のスーパープレーを見る大会だと思ってみるのが正しいようです・・。


世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス〜イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析〜
世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス〜イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析〜 (COSMO BOOKS)



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1576