アクセス解析
2010年6月25日

日本、勝っちゃった!

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 07. ニュース
サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第14日は24日、1次リーグ4試合があり、E組の日本はデンマークを3-1で降して2勝1敗(勝ち点6)とし、自国開催だった02年日韓大会以来、2大会ぶり2回目の決勝トーナメント進出を決めた。オランダ-カメルーンはオランダが勝ってE組1位となり、2位の日本は、29日午後4時(日本時間午後11時)の決勝トーナメント1回戦で、F組1位のパラグアイと対戦する。


3点も取るとは・・・大会前までの少し変わった?戦術路線から、現実的な路線に変更したことが見事にはまってる。試合を重ねるごとにコンビネーションも良くなっている感じで、これならいけそうという期待感を感じさせる内容になっている。あの大会前の惨敗続きが岡田監督の目を覚ましてくれて良かった・・。


俊輔、玉田、内田など岡田監督が中心に据えていた選手が控えに回っているが、それが良い方向に動いている。しかし、意外と使えないのでは?と思っていた大久保は絶好調だし、松井はそれ以上に良い。本田も見事なフリーキックを決めたし、これならイケるんじゃないか、と思わせてくれる。


次のパラグアイ戦、どうなるか楽しみです。




この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1584