アクセス解析
2010年7月14日

ネット広告の進化って奴?

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 08. WEB

よく訪れているブログのところで表示されている楽天の広告に、自分がここしばらくの間、楽天でチェックしていた商品ばかりが表示される。


これがいわゆる「行動ターゲティング広告」ってやつですか。


ま、チェックしたもののとりあえず購入が先送りになった商品のことを思い出させる効果はあるかもしれないけれど、もうすこし、アマゾンがやっているように関連した商品も表示されるようにした方が良いのでは?などと余計なことを思ったりもする。ま、どうでもいいですが。


ページの内容に関連した広告が表示されるシステムはアドセンスをはじめ前からあったけど、このタイプは初めて見たような。気づかなかっただけで、見てたのかな?


人間は大して進歩していないのに、日々、技術の方は進歩しています・・。


⇒「ビジネスホームページ(商用・会社用)作成用ブログテンプレート  for MT」



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1588