アクセス解析
2010年7月27日

ヤフーが検索エンジンにグーグルを採用!?

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 08. WEB
2001 年から 2004 年にはヤフー株式会社に対し、Google の検索エンジンを提供していました。そして、本日、ヤフー株式会社に対して再び検索技術をライセンス提供することになったことを発表いたします。今回の非独占的な契約に基づき、ヤフー株式会社(ソフトバンク株式会社の子会社であり、米ヤフーも一部出資しています)は、Google が日本国内で最も速く、最も先進的であると自信を持つ検索技術を利用者に提供できることになります。これに加え、ヤフー株式会社はオークション、ショッピング、知恵袋といったコンテンツを Google の日本語の検索結果に加えられるように提供します。これにより、双方のサービスは一層充実し、効果を増大させることができます。


ヤフーが再び検索エンジンにグーグルを採用!?マジっすか。


これで日本の主要検索サイトはほとんどグーグルになっちゃうじゃないか。YST捨てるのか?


ってか、SEOとかもグーグルシフトしなくてはならないのか?んー、いろいろな人が慌てふためくんだろうな・・・。


しかし、またヤフーがグーグルを採用する時代が来るとは・・・。


⇒「ビジネスホームページ(商用・会社用)作成用ブログテンプレート  for MT」



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1594