アクセス解析
2010年7月16日

REGZA 37Z9500を買った。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

TOSHIBA REGZA 37V型 液晶テレビ 37Z9500


【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z9500


地デジ移行もあと1年切ったし、ちょうど7月は新機種が売り出されて旧機種が安くなっているし・・・などという理由で、液晶テレビを買ってみました。


40インチ以上にするかでちょっと考えましたが、実際届いてみれば37インチでも部屋に対してかなりデカイ印象。これなら32インチの奴でも良かったかも・・。


とりあえず録画機能付きにしましたが、録画機能なしにしてHDDレコーダーの良いのを買う手もあったな、とあとでちょっと思ったり。ま、2番組同時録画中にさらに別の番組まで見れる機能つきなので良いか。(ハードディスクレコーダーでさらにもう1番組録画できるが。)


ブラウン管テレビで観ていたときは、別にアナログ放送を見てもそんなに汚いと感じなかったが、なぜ液晶テレビでアナログ放送を見るとあんなにも汚く見えるのか。絶対、わざとアナログ放送を汚く表示するように設定しているじゃないの?なんてことも思ったりも。


エコポイントの申請をしたり、ちょっと面倒くさいですが、またデジタルライフを一歩進んでしまいました。


(今日の一言)
・テレビの雑学。売られているテレビのほとんどは、放送電波にある信号を入れると、電源が自動的に入るようになっている。緊急放送を流すときのためだそうだ・・。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1590