アクセス解析
2010年8月 9日

家の模型を作ってくれるサービス!

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

昨日、テレビを見ていたら家の設計ソフト「3D マイホームデザイナー」で有名なメガソフト社が住宅のデータを送ると、住宅の模型を作ってくれるサービスをやっていることを知る。


手のひらサイズで約1万円、展示用に使えるタイプでも約3万円。職人が作るわけではなく、立体物が簡単に作れることで話題の3Dプリンタを使って作るために、格安で作れるのだそうだ。



これはプレゼントをはじめ、ビジネスなどでも結構つかえるのではないでしょうか?


弟が、私が今、住んでいるアパートのデザインをしたり、実家のリフォームをしたりするときに、このソフトを使っていただけに結構身近なソフト。それにこんなサービスがくっつくようになるとは。


知らないだけで、「高くて手が出ない!」なんて思っていたものも案外お手軽に手に入る時代となっている、ということを改めて強く感じた次第であります。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1598