アクセス解析
2010年9月13日

車の補助金が打ち切られる前に・・・

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

父の車が以前から、走行中に冷房から勝手に暖房に切り替わるといったトラブルを頻発するようになっていたため、13年以上乗ってるし、補助金も出るし、さっさと乗り換えたら?といっていたのになかなか乗り気にならなかったのか、交換を渋っていましたが、補助金も切れるし・・などといったこともあり、ついに新しい車に変わりました。



ホンダのフリードスパイクという車です。早速、昨日、車を運転させてもらったのですが、鍵をささないでエンジンを掛けることや、サイドブレーキが足で踏む方式であったために、最初は戸惑ってばかり。車幅感覚がうまくつかめず、車庫から出すとき、あやうつ車庫に当てそうに。


ま、慣れれば運転しやすいかな?車高が高くて荷物はたくさん入りそうな車です。母が乗るインサイトに較べれば、後方の視野があるのが良い。


会社の営業車もフィットに変わり、最近、新車に乗る機械が多くなってますが、5年半前に自分が車を買ったときに較べると、結構、いろいろなところが変わっているなあ~、と思うところが多かったです。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1608