アクセス解析
2010年11月10日

せめてIE8に対応してくれ!

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 08. WEB

今朝から、ヤフーにアクセスすると、「最新のブラウザに変更してください。」という表示が出るようになった。会社のパソコンはインターネットエクスプローラー6を使っているせい。


変えたいんだけど、電子入札をはじめ役所系のシステムはIE7までにしか対応していない。どうせIE8に対応するだろうから、わざわざIE6をバージョンアップさせるべきかなあ、なんて思っていたが、いい機会なので、この際、IE7に変更する。はやく、IE8にも対応してくれ!


会社の人の中には、知らずにIE8にバージョンアップしたせいで、システムにログインできない人も・・・・。そうなると、バージョンをわざわざ下げる作業をする必要もあったり。


グーグルクロノームを始め、他のブラウザには一切対応はしない役所のシステム。なかなかお役所仕事っぷりが恐るべしって感じデス。


⇒「ビジネスホームページ(商用・会社用)作成用ブログテンプレート for MT」



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1618