アクセス解析
2010年11月 6日

ビデオ流出でおいしいYOUTUBE

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 07. ニュース

尖閣諸島沖での巡視船と中国漁船の衝突ビデオがYouTubeに投稿された結果、テレビや新聞のニュースはこの話題で騒然となっています。


そして、その際、全てのテレビ局や新聞社が「YouTube」とは何か?について説明しまくっています。個人サイトならアクセス過多で落ちるでしょうが、YouTubeなら多分利用者が増えるだけになるでしょう。おいしい。日本の全新聞と全テレビ局のほぼ全てのニュース番組が告知してくれるなんて、グーグルさまにとってはやったぁ!って感じでしょうか。


しかし、YouTubeの使い方だけではなく、投稿者の「sengoku38」というハンドルネームにはこんな意味があるのではないか?という推測を、自称専門家の人たちがしたり顔で説明しているのを見るとなんかジョークにしか思えません。案外、ハンドルネームには深い意味なんかなくて、適当につけたものだったりする・・・というのが正解のような気もしますが・・・。


民主党政権はもうダメダメですが、このビデオの流出でさらにダメっぷりが印象付けられることになりそう。一番得したのはグーグル様だけ・・・なんてことになりそうな気もします。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1617