アクセス解析
2010年12月18日

新しい炊飯器などを購入してみました。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

HITACHI 圧力&スチームIHタイプ IHジャー炊飯器 メタリックレッド RZ-KV100K-R


HITACHI 圧力&スチームIHタイプ IHジャー炊飯器 メタリックレッド RZ-KV100K-R


10年近く使っている炊飯器、炊き上がった時点ですでにごはんがパサパサの状態になることが増え始めたため、ついに新しい奴に買い換えました。今回は、炊いているときに蒸気を出さないタイプ。


スチームレスタイプといえば、有名なのは三菱ですが、価格コムでみると、少し手入れが大変というレビューが少なくなかったため、今回は日立製にしました。


早速使ってみたところ・・・なんというかねっとりというのかもっちりというのか、今までと較べると粘り気と甘みが違いすぎて、なんか別の食べ物食べているみたい。これならおかずなしでも食べられる・・・気がする。うーん、やっぱり日常で頻繁に使う家電はちゃんとしたものを使わないとダメだな・・・と思ったりしました。


あとついでに、チンしてチップス(スライサー付)


チンしてチップス(スライサー付) RE165


とか、シリコンスチーマー付き『栄養たっぷり楽チン!クッキングレシピ』


シリコンスチーマー付き『栄養たっぷり楽チン!クッキングレシピ』


とかも買っていろいろと料理の実験。


ポテトチップスの方は、説明書どおりの時間で電子レンジにかけると黒焦げに。すこし短めにするとちょうどいい感じになった。これは使えそう。


今話題のスチームクッカーはしっかり調理はできる・・・が、シリコン製でふにゃふにゃしているため、1回目の調理の際、電子レンジから取り出したとき、グニャッと変形して手から滑り落ちて下にぶちまけることになってしまい、結構ショック・・・。気を付かないと・・・。


とまあ、こんな感じで食に対してはいろいろとチャレンジ中であります。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1625