アクセス解析
2011年1月 7日

ゆうメールって・・・

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

お正月、暇をつぶすためにネットでDVDをレンタルしてみたり、商品を取り寄せたりしていたのですが、そのとき、初めて気がつきました。


郵便局のゆうメールは、配達する郵便局に荷物が到着した時点で、ネットの追跡システムでは「配達完了」という表示が出る、ということに。


ヤマトや佐川急便は配達中なら「配達中」という表示が出るのに、郵便局は郵便局に到着した時点で「配達完了」・・・・。なんか根本的にシステムが間違っているような気が・・・。


実際、雪のせいで最終的に配達されたのは翌日の夕方でした。これじゃあ、まだ配達されていないのか、間違って別の家に配達されたのかもわからず、全然ダメなのでは?


郵便局は日通の宅配部門と合併したけど、シェアは合併前より大幅に下がっているとか。こんなんでいいんでしょうか?と思う次第であります。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1627