アクセス解析
2011年3月30日

イーモバイルがDTIに殺される?・・・かも。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 07. ニュース

プロバイダーのDTIがドコモの回線を使った月額2980円のデータ通信サービスを少し前に発表した際、日本通信が「b-mobile」と言うドコモの回線をつかった同額のサービスをそれよりも以前に発表していたので、「2番煎じか・・・でも、またイーモバイルの敵が増えたねえ~」ぐらいの感覚でいたが、さらにマクドナルドなどに設置された無線LANにもアクセスできるサービスまでつけてきました。イーモバイルより低額でカバー率が広くて、公衆無線LANにアクセスする権利付。イーモバイルにとっては結構厳しいですねえ。


都市部ではスピードでUQWimaxに負け、地方ではエリアカバー率でドコモや、そのドコモの回線を借りた業者に負ける。しかも、値段でも負ける。厳しい~~!!


ま、使う側にとっては便利なわけですが。


ところで、ソフトバンクも、やけに頑張って自社のデータ通信サービスのアピールをしています。が、ソフトバンクの場合、つながりにくいどころか、つながらないところが多すぎるので、そんな販促に金をつぎ込む暇があったら、もっとアンテナを増やしてください、と声を大にして言いたいところ・・・。


(今日の一言)
全然関係ないけど、計画停電の影響で、ヨーグルトが作れなくなっているらしい。容器もヨーグルトそのものも、電力不足で作れなくなっているとか。いつも買っているタイプの奴がスーパーの棚から消えていた。いよいよ、関西圏にも地震の余波がいろいろと来始めましたねえ。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1639