アクセス解析
2011年4月23日

薬指が人さし指より長いとイケメン?

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3
ある研究によって、人さし指と比べて薬指の長い男性は容姿に恵まれていて、女性から魅力的だと思われる、いわゆる「イケメン」である可能性が高いことが発表されました。


指の長さと容姿には直接的な関係はないように思われますが、指の長さには男性ホルモンが作用していて、そのために身体的特徴との関連を見いだすことができるのだとか。


以前、ギャラリーフェイクという漫画で、「薬指が長い奴は女たらしになる。」という話が出てきたことがありましたが、ちゃんとそういうことを研究している人がいるんですねえ。


ちなみに、私の薬指も人指し指よりも長いですが、イケメンでもなければ、モテるわけでもなく、女たらしでもなく・・・・んー、どうなんだろ、これ。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1649