アクセス解析
2011年8月29日

もう8月も終わり・・・

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3


時間だけはあっという間に過ぎていきます・・・。でも、涼しくなるのかと思ったら、今日からまたちょっと暑くなるのだとか。なかなかしんどい・・。


ところで、節電ということもあって、今年は大人気だったゴーヤですが、母もここ2,3年ほど家で育てています。で、実がなっていたうちのひとつが次第に黄色く変色し始めたなあ、なんて思っていたのですが、それが写真のように、数日もしないうちに、破裂していました。


ゴーヤってはじけるんですねえ。多分そうやって、地面に新しい種をまくということなのでしょうが、下側から結構、豪快に裂けて反り返っている状態は始めてみたので、少し驚きでした。


育てていたミニトマトもここにきてラストスパートのごとく大量の実がついて赤くなり始めましたし、収穫して栄養補給に努めたいと思います。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1663