アクセス解析
2011年10月 4日

3Dの解剖図が見られるサイト

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 08. WEB


前回、もう8月も終わりだ、という記事を書いていたのに、すでに10月。最近、ブログを書く気が起こらない。自分のブログは毎日、見ているんだけどねぇ・・・。


ところで、こんなサイトを見つけました。


→「チームラボボディ


体の骨格や筋肉などの状態を3Dで見られるサイト。iPad、iPhoneアプリに3D4medicalというところが出している「Muscle System pro」という似たようなアプリがあるけれど、こちらは無料で使えます。


少しずつ内部に入っていって、深層筋など、体の深いところにある筋肉などの状態も見れて、ちょっと感激。なかなかよくできています。筋肉をクリックすると解説も出るみたいだし・・。


ま、興味のない人にはどうでもいい情報かもしれませんが、ちょっと体のことを勉強している人には結構、すごいサイト。暇つぶしにもなるので、見ているのもよいのではないでしょうか。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1664