アクセス解析
2013年1月23日

フレッツ光 もっともっと割って・・・。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

自宅で使っているフレッツ光。12月から長く使っている人は料金が割引になる!と聞いて「やった!」と思っていたら、自動的に適用されるわけではなく、申し込まないと適用されないということを知る。


しかも、3年間以上使うこと、しかも3年目の割引期間最終月以外の解約だと解約金とるとか・・・。


とりあえず、当面使い続ける予定ではあるので、一応割引申し込みましたが、なんだかなあ~というやり方。携帯ですら2年縛りの契約なのに3年って・・。最近は自宅にネット回線を引くのではなく、携帯の常時接続で済ます人が増えているため、解約を減らそうとして導入した制度。なのに、全然ありがたがられないような仕組みになっているあたりが、元国営通信会社って感じか。ソフトバンクやauにいろいろと負けるのもなんだかわかる・・。


もう少し、頭を使えば良いのに・・・と思った人は世の中結構多いのではないかと思ったり・・・。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1683